宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

風上に置けばいいって?

蚊取り線香』の有効範囲ってどのくらい?

効果をアップさせる正しい使い方とは
7/27(月) 20:15配信 オリーブオイルをひとまわし

蚊取り線香は毎日お世話になっています。

ワンコの散歩を終えて帰宅。でも、家の中に入ろうとせず、玄関に居たいような・・・

 

でも、すぐにやぶ蚊がやって来る我が家では、蚊取り線香を焚きます。

それも2つ。

ワンコの右側と左側に。

記事にある「そのためには、蚊取り線香を「風上」に置くことが大切になる。風下に置いてしまうと有効成分が効果的に広がらなくなってしまうので気をつけよう。・・・」

 「?」 

この筆者。本当にそう思っていますか?

使ったことがないのでは? 

 

風が風上から風下に? それならどんなに楽か。

f:id:rmenx13:20200729160115j:plain

とんでもない。

風って、たえず流れる方向が変化します。風上なんてありません。

だから、わんこの両側に設置しているんです。