宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

またまたカナヘビが・・・

庭に出ると、またカナヘビがいました。

すぐに逃げないので・・・・、もう少し近づけるか?

これで約3㎝ほどの距離。でも、逃げません。

おいおい、カメラ目線か?

 

指を近づけたら、一瞬「ペロッ」と舌を出しました。

おい! 食い物じゃないぞ!

 

この後、近くにいた蜘蛛の子をピンセットで掴み、鼻先に近づけると・・・

一瞬で咥えてしまいました。

見えますか、蜘蛛の脚。

 

カナヘビの餌付け?が出来ると思って、「それじゃあ、蜂はどうだ?」と、やはりピンセットで与えてみましたが・・・

蜂が大き過ぎたのか、苦手なのか、見向きもしませんでした。

 

こちらは憐れなカマキリ。何があった?

いくらたくさんの卵を産んでも、生き残るのはわずかなのでしょうね。

こんなに小さければ、カナヘビの餌食にもなってしまいます。