宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

イオンモールで買い物 & 食事

先日、イオンモールに行って来ました。

平日なのに、けっこう車はたくさんありました。

ここはどっちかというと裏口?

でも、ここから入って正解でした。

この入り口近くの1Fにユニクロがありました。

 

買い物はシャツ3着とパンツ2着。

今は電子会計なので、その端末に行きましたが、方法が分からなかったので、店員さんが付き添ってやってくれました。

妻はちゃっかりユニクロのアプリを入れてたりしていて・・・・

会計を済ませ、紙袋の「M」に詰め込みました。

 

裾上げを待つ間 (30分ほど)、やたらと麺が食べたかったので「紅虎餃子房」で食事をすることに。

客は我々だけ。

店内には大きな赤い虎がペイントされていました。

 

メニューはどれも美味しそうですが、自分は「牛バラあんかけ麺」を注文しました。

ちょっと甘めのあん。

 

妻は、胡麻担々麺

メニューでは唐辛子のイラストが3つついていました。もっと辛い、4つついているのもありましたね。「紅麻辣担々麺」これは辛そうです。

いろいろ乗っています。

辛くても美味しかったです。

白いセーターだったので、店の方が気づいてくれて「紙のエプロン」を出してくれました。

麺をすするたびに汁が飛ぶので助かります。

食後にエプロンを外したら所々染みがついていました。気づかないけれど意外と飛ぶんですね。

 

その後、新青梅をひたすら走って帰って来ました。