宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ラジコ、放送エリアが愛知に!

普段、ラジコでFMを聴いていますが、当然、放送エリアが「愛知」になってしまいました。

f:id:rmenx13:20210105052342j:plain

以前にもありましたが、どうしてでしょう?

「プレミアム会員」に登録しないとダメ?

radiko ヘルプ
今いるエリアの放送局を聴取できない (他のエリアの放送局が表示される)

お客様のインターネット環境によっては、正しくエリア判定が行われず、今いるエリア内にある放送局を聴取できない(他のエリアの放送局が表示される)場合がございます。 正しいエリア判定設定作業を行いますので、お手数ですがこちらから、修正依頼申告をお願いいたします。(ご申告後、1日~3日で修正を行います。) ... 詳細表示

詳細表示をクリックしたら、下のように変更方法が書いてありました。

Q 今いるエリアの放送局を聴取できない (他のエリアの放送局が表示される)

A 回答
お客様のインターネット環境によっては、正しくエリア判定が行われず、今いるエリア内にある放送局を聴取できない(他のエリアの放送局が表示される)場合がございます。

正しいエリア判定設定作業を行いますので、お手数ですがこちらから、修正依頼申告をお願いいたします。(ご申告後、1日~3日で修正を行います。)

なお、お客様のインターネット環境によっては、正しいエリア判定設定作業が出来ない場合があります。あらかじめご了承ください。

放送エリアの修正変更を申請しましたが、1~3日ほど時間が必要みたいです。