宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

四国旅⑥五日目 2022.03.03 東京へ

旅籠屋のパン、コーヒー、オレンジジュース、スーパーで買っておいたサラダ、きのこポタージュなどをいただきました。

f:id:rmenx13:20220305175003j:plain

 

帰りは何処にも寄らずに、ひたすら自宅に向かって走るだけです。

行きに通った高速を戻りましたが、中国道が工事中のため仕方なく下道を走りました。

どこ走ってるんだ? モノレールの芝原阪大前駅f:id:rmenx13:20220305175138j:plain

箕面(みの)?

f:id:rmenx13:20220305181655j:plain

とろとろと走っていましたが、ようやく高速の入り口に着きました。f:id:rmenx13:20220305175317j:plain

ここからは、名神新名神伊勢湾岸道~東名・・・・と走って家に戻ります。

 

大津SA。

f:id:rmenx13:20220305175512j:plain

琵琶湖が見えます。

といっても、ほんの一部。遠くに見える橋の向こうに広大な湖が広がっています。f:id:rmenx13:20220305175544j:plain

昼食は二階のフードコートではなく、レストラン叡山。

本当は、近江牛のステーキを食べたいところですが、今回の旅行でかなり散財してしまったので、

近江牛の親子丼ならぬ他人丼」 すき焼き風のたれに卵とじ?f:id:rmenx13:20220305180237j:plain

かなりの汁だくです。米が浸かっているという感じ。でも、美味しかったです。f:id:rmenx13:20220305180626j:plain

食べ終わったら、すぐに出発。

伊勢湾岸道を進みます。f:id:rmenx13:20220305180728j:plain

新東名の岡崎SAで一休み。f:id:rmenx13:20220305180733j:plain

 

f:id:rmenx13:20220305180738j:plain

少し走ったところで、スマホのナビで確認すると・・・・、

この時点で、まだ東京まで 228Km。

到着時間は、20:49。

 

一時は、徳島からフェリーに乗ることも考えましたが、東京に着くのは翌日だし、そこから、また高速に乗って走らないといけません。

 

ということで、走り続けてきたわけです。

 

結局、21時半ぐらいに自宅に無事に到着しました。

運転手はかなりのお疲れの様子でした。