このところ、夏を思わせるような暑さ続き。
玄関が大好きなわんこは、一日中、そこに居ます。
(室内に入ろうとしません)
でも、昼近くなると陽があたり暑い暑い。
しかも、日陰があるの移動せずに日光浴。
これじゃあ、バテテしまいます。
そこで日陰を作るために簾をかけることにしました。
簾の長さは短いのから180㎝と長いものまでいろいろですが、購入したのは、
「水勘製簾所 天津すだれ 約縦112cm×横88cm」

《ヨドバシ》
取り付けは、玄関に突っ立っている柱と玄関横の窓枠に引っかけることにしました。
柱にはシュロ縄。そこに結束バンド。
シュロ縄は滑りにくいので、こういうところで使うのに便利です。
窓枠にも結束バンド。
簡単に取り付けられました。

玄関なのでかなり目立ちますが、致し方ありません。
でも、幅・高さともにちょうどいい感じです。
「ウン?」
左が少し高かったか?

見た目は・・・ですが、これで暑さをしのげるならアリ。
季節ものだし。