午前中に知人の葬儀があったので出かけてきました。
妻が自転車は危ないから・・・ということで徒歩で行くことに。
歩いて約20分くらいの距離です。
最近増えている家族葬です。
この葬儀場。
主に「家族葬」に切り替えたようですね。
とは言っても、親戚や子ども孫などが参加しているので総勢30名ほどの大所帯。
それに我々知人が7,8名。
小さな式場なので、我々は立ったままでした。
大きなディスプレーには故人の写真がスライドで流れています。
地域にもかなり貢献している方だったようです。
式の最中、調子が悪くなりました。
もしかしたら、軽い熱中症かもしれません。
朝食は食べていないし、暑い中、歩いて式場まで行ったのが原因かも。
元々、物凄い汗かき。
水分補給をしないといけなかったようです。
式場はクーラーが入っているとはいえ、喪服が暑い。
葬儀が終わってから水を飲みましたが、帰宅途中も気持ちが悪くて、自販機で水を買い、上着を脱ぎ、水を飲みながらなんとか帰宅しました。
帰宅後、部屋の温度を見ると30℃越え。
さらに水を飲んでもいっこうに気分は改善されません。
体中がほてっている感じなので冷房を入れました。
食事を摂っても気分はよくなりません。
夜、19時過ぎのリビング。
やっぱり30℃くらいありました。
妻は「暑くないよ」と言いますが、暑さを感じ取れないのかもしれませんね。
危ない!
自分は蒸し暑くてたまりません。
歳のせいかなー。
急激な温度変化に体がついていけてないみたいです。
これから本格的に暑くなるというのに・・・