宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

昨日は暑かった

午前中に知人の葬儀があったので出かけてきました。

妻が自転車は危ないから・・・ということで徒歩で行くことに。

歩いて約20分くらいの距離です。

 

最近増えている家族葬です。

この葬儀場。

主に「家族葬」に切り替えたようですね。

とは言っても、親戚や子ども孫などが参加しているので総勢30名ほどの大所帯。

それに我々知人が7,8名。

小さな式場なので、我々は立ったままでした。

 

大きなディスプレーには故人の写真がスライドで流れています。

地域にもかなり貢献している方だったようです。

 

式の最中、調子が悪くなりました。

もしかしたら、軽い熱中症かもしれません。

朝食は食べていないし、暑い中、歩いて式場まで行ったのが原因かも。

元々、物凄い汗かき。

水分補給をしないといけなかったようです。

式場はクーラーが入っているとはいえ、喪服が暑い。

 

葬儀が終わってから水を飲みましたが、帰宅途中も気持ちが悪くて、自販機で水を買い、上着を脱ぎ、水を飲みながらなんとか帰宅しました。

 

帰宅後、部屋の温度を見ると30℃越え。

さらに水を飲んでもいっこうに気分は改善されません。

体中がほてっている感じなので冷房を入れました。

食事を摂っても気分はよくなりません。

 

夜、19時過ぎのリビング。

やっぱり30℃くらいありました。

 

妻は「暑くないよ」と言いますが、暑さを感じ取れないのかもしれませんね。

危ない!

 

自分は蒸し暑くてたまりません。

歳のせいかなー。

急激な温度変化に体がついていけてないみたいです。

これから本格的に暑くなるというのに・・・