宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

久しぶりのオオタカ、アジサイの花、ハナイカダの実

庭にいると、南側のお宅の屋根を大きな鳥が右(西)へ飛んでいきました。

黒くないのでカラスではありません。

 

庭から西側の雑木林を見ると、一番高い木の枝にとまっていました。

すぐにカメラを用意して撮影しようとしましたが、飛び立ってしまいました。

が、なんとか写っていました。

やっぱり、オオタカでした。

 

我が家のアジサイもポツポツと咲き始めています。

 

ハナイカダの実が育っています。

それにしても、ホント面白い、葉っぱに実がなるなんて。

 

東洋蘭の蕾も膨らんできました。

もうすぐ花が見られます。