庭にいると、南側のお宅の屋根を大きな鳥が右(西)へ飛んでいきました。
黒くないのでカラスではありません。
庭から西側の雑木林を見ると、一番高い木の枝にとまっていました。
すぐにカメラを用意して撮影しようとしましたが、飛び立ってしまいました。
が、なんとか写っていました。
やっぱり、オオタカでした。

我が家のアジサイもポツポツと咲き始めています。

ハナイカダの実が育っています。
それにしても、ホント面白い、葉っぱに実がなるなんて。

東洋蘭の蕾も膨らんできました。
もうすぐ花が見られます。

庭にいると、南側のお宅の屋根を大きな鳥が右(西)へ飛んでいきました。
黒くないのでカラスではありません。
庭から西側の雑木林を見ると、一番高い木の枝にとまっていました。
すぐにカメラを用意して撮影しようとしましたが、飛び立ってしまいました。
が、なんとか写っていました。
やっぱり、オオタカでした。

我が家のアジサイもポツポツと咲き始めています。

ハナイカダの実が育っています。
それにしても、ホント面白い、葉っぱに実がなるなんて。

東洋蘭の蕾も膨らんできました。
もうすぐ花が見られます。
