2026-05-20 我が家の野草たち他 我が家の野草たち。 ノゲシ キツネアザミ? これらはけっこう背が高い。 これっ、蕾ですよね。 地植えした東洋蘭から早くも芽生えてきました。 楽しみです。 鉢植えからも新芽が。 近所の花壇も賑やかになってきました。 チェリーセージ これはオオキンケイギクでしょうか? そうだとすると、爆発的に増えるやっかいものの筈ですが・・ kyushu.env.go.jp これは何でしょう? 近くまで行けなかったのでアップで撮れませんでした。