いつもの道で見つけた花。クレマチス フービ?

花よりも、その横にあるモノに注目。

猫が3匹いました。
さらに花壇には、オルレア。

ツキミソウ。

花たちでいっぱいです。

散歩道脇の植え込みにはたくさんの花が咲いています。

例年、この下の地面にはたくさんの「ナガミヒナゲシ」が咲いていた筈ですが、今年は全く見当たりません。
ここにもないですね。

雑草を抜いた跡がありますが、この地域全体に「ナガミヒナゲシ」は一本もありませんでした。

もしかして自治会全体で駆除作戦でもしたのかな?
とにかく、爆発的に増え続ける「ナガミヒナゲシ」。
地域で一斉に駆除しないと根絶は無理でしょう。
うちの自治会にも声をかけてみようかしら。