以前は電動を使っていました。
車の中でも使えるので車通勤されている方は使っているかと。
ところが、一部でも刃が欠けると、それに髭がひっかかって痛い、痛い。
そういう経験ありませんか?
しかも、替え刃の価格が高い。今は安いのかな?
当時、¥3,000以上しました。
自分が使っていたとき、替え刃の値段で新品のシェーバーが買えたほど。
もったいないでしょ。
しかも、刃のメンテナンスが必要。
そこで、それ以来、下にあるような髭剃りを使っています。
この方が気軽に使えます。
Schick プロテクター ライト 2枚刃 ディスポ(24本入)

1本あたり¥86は安いか高いか?


安全で肌にも優しいと謳っています。
普段使っている髭剃り二種。上は貝印。下がSchickです。
貝印の方がお安い。



使っていると、最初は貝印の方も切れ味いいですが、2,3回使っていると切れ味がぐっと落ちてきます。
これっ、使い捨てでしょ?
いやいや、一回で捨ててしまうのはもったいないです。
切れ味が落ちるまで使います。
その点、Schickは意外と持ちますね。
5,6回?
ですから、通常はSchickです。