宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

東洋蘭、ユリ、ミツガシワの葉、アジサイの蕾

先日、東洋蘭を移植しましたが、この場所、居心地がいいようです。

植物によっては日当たりを好んだり、風通しのよいところが好きだったりと様々。

鉢植えの東洋蘭よりも地植えの東洋蘭もまた格別。

 

これはたぶん百合。

勝手に生えてきたものが、何年も花を咲かせています。

 

水上にあるミツガシワの葉。

なぜか、ここまで齧られています。

たぶん、大型の蛾の幼虫のようですが、影も形も見当たりません。

一体、どこに隠れ、どうやって水面を渡ってきた?

 

今年はアジサイの開花が早いそうな。

ポツポツと開き始めました。

 

クチナシ。

スカシバに注意して、綺麗な花を咲かせたい。