宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ヒメウツギの花殻摘み

花を楽しませてもらったヒメウツギ。

でも、花が終わった後に残った花殻。

これは見た目が悪いので一つ一つ切ってしまいました。

 

作業をしていると、バッタが剪定ばさみに。

バッタの領域だったんですね。

アカサシガメも。

それにしても、樹形が悪い。

 

シラン。

そろそろ、ホタルブクロも出てくるはずですが・・・