宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ケヤキやエノキの苗、シジミチョウ、ギンラン

こんな隙間にケヤキが育ってきました。

どんぐりと違って、ケヤキやエノキの種は小さいので、鳥が運んでくるのか庭にもたくさん入り込んできます。

茎が固くしっかりしているので抜きやすいですが、この日はこれだけ抜きました。

 

今年お初のシジミチョウ。

 

先日紹介したキンランの傍に、ギンランも咲いていました。

キンランに比べて目立ちにくいですが、確かにギンランです。

キンラン同様に、ギンランもそっと見守ってほしいですね。