宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

タツナミソウ

近所の施設ではタツナミソウが綺麗です。

何種類か植えてありました。

こちらは白い花。

 

下は我が家のタツナミソウ。

まだまだ増えそうです。

 

暖かくなって蛾の幼虫も増えてきました。

カラスアゲハの食草として植えてあるコクサギ。

これにも蛾の幼虫がいました。

 

こちらはイチモンジチョウの食草のウグイスカグラ。

これにも蛾の幼虫が。

 

さらには、池の中に・・・・

グーグルレンズで調べたら、キバラモクメキリガでした。

そろそろ、新芽が伸び始めたクチナシにオオスカシバがやって来そうです。



バッタも健在。

指を近づけても逃げません。おいおい、蜘蛛にやられてしまうぞ!