近所の施設ではタツナミソウが綺麗です。
何種類か植えてありました。
こちらは白い花。

下は我が家のタツナミソウ。
まだまだ増えそうです。
暖かくなって蛾の幼虫も増えてきました。
カラスアゲハの食草として植えてあるコクサギ。
これにも蛾の幼虫がいました。

こちらはイチモンジチョウの食草のウグイスカグラ。
これにも蛾の幼虫が。

さらには、池の中に・・・・
グーグルレンズで調べたら、キバラモクメキリガでした。
そろそろ、新芽が伸び始めたクチナシにオオスカシバがやって来そうです。
バッタも健在。
指を近づけても逃げません。おいおい、蜘蛛にやられてしまうぞ!