宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

食器棚の背面のメッシュパネルの整理

引っ越して来た当初は茶色系の食器棚でしたが老朽化したので、ニトリで新しく購入したのが、2018年。

妻がニトリに行くたびに、これがいいと気に入った棚。

「食器棚 80㎝」 

「キッチンボード(ポスティア 120KB WH)」

手前に食器棚。奥側にキッチンボードを配置。

 

ところが、作り付けではないので、入り口あたりはこれだけ飛び出してしまいました。

分かっていたことですが、裏が板のままでカッコ悪い。

 

そこで、ますばエッジテープを張りました。

こうすると、化粧合板の心材が隠れます。

 

次に、メッシュパネルを取り付けました。

裏の板に壁紙を張ればよかったのですが、当時、そこまで気が回りませんでした。

こんな感じにメッシュパネルを取り付けました。

とりあえず、S字フックを引っかけて、モノを吊るせるようにしてあります。

 

ところが、五年以上経ち、これが便利過ぎてなんでもかんでも吊るしてしまい・・・

あまりにひどい状態になってしまいました。

 

そこで、整理をしました。

これでは、どこかのホームセンターの売り場みたいです(笑)

でも、すごく便利なんです。

こちらは薬コーナー?

室内側から見ると、こんな感じ。

もっと部屋に収納スペースがあるといいのですが、古い家なので気の利いた構造にはなっていません。