宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

いつものコサギ、それにダイサギ、ハクセキレイ!

散歩の時間帯にもよりますが、コサギに出会わない日も当然あります。

今回は出会えました。

近くに行こうと動き出すと・・・

ある程度の距離まで近づくと、気づかれて飛び立たれてしまいました。

残念。

 

さらに散歩を続けていると、今度はダイサギに出会いました。

画像を見ても堂々としていて、しかも大きいです。

貫禄十分です。

しかし、ここから一歩も動こうとはせず、ゆっくりと首だけ動かしていました。

さすがに、長居は出来なかったので、歩き始めましたが、もっと近くだったらなぁー。

10mくらいの距離でした。

 

こちらは市民農園

土を耕し、区画整理のために杭などがうってありましたが、土を穿り返したときは、野鳥観察の良いチャンス。

この日もハクセキレイが餌探しをしてました。

可愛い!

この子はじっとしていられないんですね。

あっちに行ったり、こっちに行ったり・・

まあ忙しいこと。