宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

冬の良さは・・・・・雑草抜きをしなくていいから

春の訪れを楽しみに待っていますが、毎日の庭の点検は怠ってはいません。

冬と言っても全てが枯れているわけではなく、下草も少しずつ伸び始めています。

 

ただ、初夏から秋口にかけての雑草抜きの手間がないのがうれしいです。

夏の間は毎日雑草抜きをしていました。

そんなに広い庭でもないのにね。

雑草って、目立ってしまうんですよね。

 

シロツメクサカタバミヘビイチゴなど、他所では雑草と言われている植物は我が家では大切に扱われています。

それ以外の植物は見つけ次第、抜いています。

でも、冬は、それをしなくていい。

冬の庭は寒いですが、でも、楽です。

 

今、じわじわと広がっているのが、この植物。

名前は調べていないので分かりません。

地面を這うように、少しずつ広がっています。

でも、今のところは邪魔にもならないし、土のままにしておくよりも奇麗に見えるからいいかなあーぐらいに考えています(笑)