宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

Amazonプライムビデオ 「 L'Arc-en-Ciel 30th L'Anniversary」

ラルクを好きになったのは、「NEO UNIVERSE(2000年1月19日発売)」を聴いてからです。

なんとも言えないベースの響きと、透き通る高音の声、顔立ちと、いっぺんでHYDEさんのファンになりました。

 

いくつかのクリップはありますが、これが一番雰囲気が伝わりそうです。

     

    「 L'Arc-en-Ciel 30th L'Anniversary」は、そのラルクが、20022年に行った東京ドームでのコンサートの様子です。

    さすがに30周年という事で、メンバーも交代もしていますが、年取ったなーという感じですね。

    カラーコンタクトのHYDEさんは、相変わらず魅力的ですね。

     *下の写真では怖い顔をしていますが・・・

     

    背後に広がる映像が素敵でした。時間をかけて製作されたという感じが伝わって来ます。飛行船、そして客席からのライトが奇麗です。


    シーズン1が

    「L'Arc〜en〜Cielが結成30周年を記念して行った一連のライヴの集大成として、2022年5月に東京ドームで2日間にわたり開催し、延べ10万人を動員した公演 『30thL'Anniversary LIVE』のライヴ映像。」

    2時間11分と長いコンサートでしたが、一気に見てしまいました。

     

    シーズン2は

    「結成30周年を記念して行った『30th L'Anniversary LIVE』の公演に向けて 約1カ月前から始まったリハーサルなどの舞台裏に撮影クルーが密着。 スタジオ内の雰囲気や、ライヴ本番直前の表情、メンバーの心の奥に迫る インタビューなどを収めたドキュメンタリー映像。 

    こちらも舞台裏という事で興味深いです。