宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

フヨウを切る & ヤマノイモ科の植物も切る

長い間、花を楽しませてもらった「フヨウ」も、そろそろ花の時期を終えます。

昨年同様、根元から切ってしまいました。

これでも来年には瞬く間に大きく成長するので不思議です。

生命力旺盛な「フヨウ」。

来春まで「冬越し」です。

 

こちらは、ダイミョウセセリとむかごでお世話になったヤマノイモ科の植物。

枯れ始めて、黄色く色づいてきました。

立てておいた支柱ごと抜き取りました。

こうしても、また来春にはどこからか芽を出します。

今まで陰に隠れて見えなかった植物も見えるようになりました。

ヒメウツギヤブランが、よく見えるようになりました。

庭の植物がどんどんいなく(見えなくなって、寂しい冬景色に変わりつつあります。