宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

散歩道のハナミズキ

ハナミズキの実が真っ赤に色づいています。

根元にはたくさんの実。

道路上に落ちた実は通りかがった人に全て踏みつぶされしまいますが、地面に落ちた実はどうなるのでしょう?

 

下は我が家のコムラサキ

ここから芽生えるのでしょうか?

 

だいぶ前に植えたボケ。

棘があるので手を焼いています。ヒョロヒョロ伸びた枝をばっさり切ってしまいました。これは、父が買って来た小さな鉢でした。

 

以前、お隣まで伸びていたツバキ。かなり切りましたが、これも蕾は残してゴチャゴチャしていた枝を間引きしました。

 

ひっそりと咲くヘビイチゴ