宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

シロツメクサに夢中になっているバッタ

シロツメクサには、いろいろな虫たちがやって来ます。

このバッタ(ヤブキリ)には左の触角がありません。

でも、命は助かったってことで、よかった。

こんなことをしても、いっこうに動こうとしません。

全く無警戒。だから、触角を噛み切られたのでは?

花径をつまんで回してみました。

夢中になって蕾を食べているように見えます。

向きを変えてみました。

今度は後ろから。

普通だと、飛び跳ねたり、陰に隠れたりするものですが、このバッタ君、どうなってんの?

 

これはカメノコテントウかな?

さらに近づこうとしたら、地面に落ちてしまいました。

シジミチョウも発見。

 

外で飼育している幼虫。まだ小さいです。

かなり食べられていました。

再びネットをかけて飼育継続します。