宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

カップヌードル みそ

生協の品物が届きました。

カップヌードルの「みそ」

あらあら、箱買いですか?

f:id:rmenx13:20220119080111j:plain

食べたことがないのに箱買いとは。

f:id:rmenx13:20220119080308j:plain f:id:rmenx13:20220119080322j:plain

左がほんまものの「味噌」。f:id:rmenx13:20220123092118j:plain

息子が言うには、「ご飯と一緒に食べるといい」と。

味噌汁感覚ですか?

息子は、さっそく、ご飯と一緒に食べていました。

昼食を安く上げるにはいいかもしれませんね。

毎日の昼食が¥1,000以上かかるのでは一か月持ちませんから。

 

その他にも箱買いしたものがいくつかあります。カレーメシ。

f:id:rmenx13:20220119083504j:plain

カレーメシの他にハヤシメシもあります。f:id:rmenx13:20220119083520j:plain

これは、生協の注文方法の影響ですかね。

現金で買うのなら、財布の中身と相談ですが、妻は最近カードばかり。

生協も後払いなので、食べたい食品に☑を入れるだけですから、気軽に注文してしまうのでしょう。

でも、知らない間に箱の中身が減っているので、どうにか消費はしているようです。

 

実食

熱湯入れて3分間。

f:id:rmenx13:20220120185157j:plain

こんなもので止められるわけもなく、重しを乗せました。

最近、やたらとプラを使わない製品が増えました。カップ本体も紙。

そういえば正月に飾った鏡餅も餅の入っていた丸く膨らんでいる部分が紙なんですね。

f:id:rmenx13:20220120185232j:plain

味噌ラーメン風のカップヌードルの出来上がり。f:id:rmenx13:20220120185254j:plain

不味くはありません。

でも、メチャ美味しいとも言えません。

普通の味噌味のカップヌードルです。普通って何だよ!