宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ジェラルド・バトラー

以前、Amazonプライムで見た「ハンターキラー 潜航せよ 2018年」

潜水艦の艦長役でした。

f:id:rmenx13:20220104131925j:plain

その後、たまたま「エンド・オブ・ステイツ 2019年」の画像を見て、同じ俳優さんだと気づき、その映画を見ることにしました。

大統領の警護役 (SC) でした。

f:id:rmenx13:20220104131440j:plain

最近は一つの作品の中に登場する役者さんの他の映画を見ることが多いです。プライムのおかげでしょうね。

ということで、他の映画にも出ているかな?と「ジェラルド・バトラー」で検索してみると、

同じシリーズの

エンド・オブ・ホワイトハウス 2013年」

f:id:rmenx13:20220104131504j:plain

エンド・オブ・キングダム 2016年」

f:id:rmenx13:20220104131523j:plain

が見つかりました。もちろん、どちらも視聴しました。

 

さらに、だいぶ前に見た「キング・オブ・エジプト 年2016」にも出演していたんですね。

f:id:rmenx13:20220104131937j:plain

もう一度見直したら、王の弟、セト役で反逆者でした。ここでの役柄は筋肉粒々のどちらかというと野蛮な印象でしたが、上記の「エンド・オブ」シリーズとは全く違います。

まだまだ、たくさんの作品に出演していますが、無料ではないので見てはいません。