宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

朝から鶏肉カレー

急に鶏手羽元のカレーが食べたくなりました。

以前に行った多摩動物公園の食堂で食べた骨付き鶏肉のカレー。

とても美味しかった記憶があります。

 

そこで、冷凍してあった鶏肉を解凍。

鶏肉に食べやすいように切れ目を2本入れて、カレー粉とスパイスをまぶして、ニンニクと焼きました。

一人一本です。朝ですし・・・

f:id:rmenx13:20211202081730j:plain

ジャガイモは大きめに切り、玉ねぎは櫛切り。ニンジン嫌いの妻のためにニンジンは入れません。

f:id:rmenx13:20211202081809j:plain

20分弱煮込んだ後に、ルーを入れました。右はインスタントコーヒー。f:id:rmenx13:20211202081844j:plain

チョコも入れようと思いましたが、あったのはバッカスチョコ。

これは、このまま食べた方が美味しいのでカレーの中には入れませんでした。

もったいない。

f:id:rmenx13:20211202081914j:plain

朝食カレーの出来上がり。f:id:rmenx13:20211202082008j:plain

スパイシーなカレーを食べて、バッチリと目覚めましたよ。

 

「朝カレー」

いろいろなご意見がありますが、食べたい時が作り時です。