宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

コバエとり    追記:2021.07.21 効かないみたい・・・

スーパーの店舗外の棚にあった「コバエとり」。

キッチンには小さなハエが飛んでいます。これが逃げ足が速く、なかなか駆除できません。以前は線香のような細い棒を立てて使う製品もありましたが、これは強い臭いで誘引して捕らえるもの。

品質表示
販売名 Wトラップ コバエとり
対象害虫 ショウジョウバエなどのコバエ
有効成分 ジノテフラン(ネオニコチノイド系殺虫剤)
有効期間 約1か月(使用環境により異なります)

f:id:rmenx13:20210713063949j:plain

ちょっと固めのシールを剥がして、オレンジのキャップを被せて使います。

f:id:rmenx13:20210713064005j:plain

何かが腐ったような、酸っぱい、とても嫌な臭いがします。f:id:rmenx13:20210713064106j:plain

製品紹介
置くだけでコバエを強力に引き寄せる誘引駆除マットで、簡単に、誘引捕獲し殺虫します。

とまり木にとまる、上に登る、中に潜り込むなど、コバエの習性を利用した容器設計で大量捕獲!!

コバエの好む色と香りで誘引。効果は約1カ月間持続します。

※使用後は『Wトラップコバエとりつけかえ用』をお求めください。

台所や流し台、飲食店の厨房、ゴミ箱の周り、玄関などに設置。

食品周りはもちろん、昆虫や小動物の飼育ケース、観葉植物の周辺など、殺虫剤を噴霧できない場所にもおすすめです。

ショウジョウバエ、ノミバエ、キノコバエに対して効果があります。

でも、・・・・・

なかなか誘引されませんねー。

小さなハエを捕えていません。

置く場所が悪いのでしょうか? それとも、ハエの種類が違う?

 

追記: あれから何日も経ちますが、誘引出来ません。

その代わり、腐った長ネギには数匹のコバエが集まって来ました。ネギに誘引物質が入っているようですね。