宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

ジャコウアゲハ 風には逆らえない!

毎日のようにやってくるジャコウアゲハ

産卵を終えると飛び去ってしまいますが、また数時間経つとやって来て産卵を繰り返します。

一体、どれだけの卵を産むのでしょう?

 

そして、翌日もまたやって来ました。

ところが、この日は強風。風が強すぎて、思うように飛ぶことが出来ません。

普段でもゆっくりとヒラヒラと飛んでいるジャコウアゲハ

飛ばされないようにと植物の葉にしがみつきました。

f:id:rmenx13:20210426120929j:plain

f:id:rmenx13:20210426120947j:plain

風で体が・・・飛ばされないように、しっかりとつがみついていました。f:id:rmenx13:20210426121021j:plain

f:id:rmenx13:20210426121040j:plain

風が収まるまでとまっていましたが、少し弱まると、また飛びだちましたが、でもやっぱり飛べなくて、近くの葉にとまりました。

 

この風で、フタリシズカが倒れてしまいました。f:id:rmenx13:20210426141218j:plain