宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

BAND-AID キズパワーパッド

最初は普通の絆創膏を貼っていたのですが、剥がすときにガーゼに傷口の皮も一緒にくっついてくるのが嫌でした。

そこで、「キズパワーパッド」に貼り換えました。

f:id:rmenx13:20210414171425j:plain

傷口のうるおいを保って乾燥による刺激を抑えます。柔らかくしなやかなハイドロコロイド素材。肌色半透明で目立ちません。
原産国 :ハンガリー
内容量 :6枚

Amazon

商品説明
「バンドエイド キズパワーパッド 大きめサイズ6枚」は、傷口を治すのに最適な環境(湿潤環境)を維持するとともに乾燥による神経への刺激を抑えます。全体が柔らかくしなやかな、目立たない肌色半透明のハイドロコロイド素材でできています。高い粘着力で身体の動きにぴったりフィットしますので、つけていても気になりません。すぐれた防水性・防菌性で、お風呂やシャワーも平気です。

使用上の注意
「してはいけないこと」
(守らないと現在の症状が悪化したり、治癒が遅れたり、副作用が起こりやすくなる。)
1、次の部位には使用せず、医師の診察を受けること。(使用した場合、傷の悪化、発熱、治癒の遅れにつながる場合がある。)
(1)感染がみられる傷。感染がみられる傷とは、傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿を持っていたり、熱や腫れ等の異常が認められる傷のこと。
(2)にきび、湿疹、虫さされ、皮膚炎などの症状。
(3)かさぶたがすでにできている傷。(はがす時に製品がかさぶたにくっつくなどして、再び傷つける恐れがある。)
(4)深いさし傷、筋肉・骨・腱が見えるような深い傷。
(5)動物に咬まれた傷。
(6)ガラス・木片・砂・衣服の繊維などの異物が入り込んだ傷。
(7)目の周囲、粘膜。

2、本品を切って使用しないこと。一度開封したものを使用しないこと。一度使用したものを再使用しないこと。

3、一枚でおおいきれない大きさの傷には使用しないこと。傷の大きさより大きいサイズの製品を使用すること。

 

f:id:rmenx13:20210414172121j:plain

 

キズパワーパッド貼付ガイド② プロテクト
体液(滲出液)が乾いてかさぶたになってしまわないよう、キズパワーパッドを貼り、キズ口を乾燥から守ります。

*ポイント*しっかり端まで密着させることができるよう、本品をキズにあてた後、上から手のひらで約1分間温める。

 

 

 

 

 

  f:id:rmenx13:20210414171428j:plain 最初は「おおきめサイズ」を使っていました。ところが、掌は曲げたりするので、指側から剥がれてきます。何回か違う向きで貼りましたが、やっぱりダメです。 

風呂に入ったら、湿気と掌を曲げたために、容易く剥がれてしまいました。 

そこで、スポットタイプに貼り換えました。

でも、粘着力が弱く、剥がれてきました。

 

f:id:rmenx13:20210414173109j:plain

傷口は奇麗に治りつつありますが、傷の場所によっては貼りにくいことがわかりました。

でも、製品自体、優れものです。