宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

これはなんだ! でも、奇麗!

庭に出て、花の咲き具合などを調べていた時、地面に生え始めた雑草を抜いていました。雑草に紛れて、地面に落ちていたのがコレ!

 

まるで、葉脈標本のよう。f:id:rmenx13:20210306132740j:plain

左に花の跡らしきものが見えるので、やはり葉でしょうか?f:id:rmenx13:20210306132815j:plain

それにしても、美しい模様です。

 

ケルトンリーフ(葉脈標本)が作れるんですね⇩

記事を読むと、葉に厚みがあってしっかりした常緑樹とありますが、この葉は一体、何という植物でしょう?

 

ネットで調べていたら・・・

「妖精からの贈り物」さんのページの写真がそっくり⇩

ガクアジサイですね。

f:id:rmenx13:20210309140739j:plain

アジサイは落葉樹なんですが、こんな風に奇麗な葉脈になるんですねー。