宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

インナーイヤーヘッドホン

audio-technica

ATH-CKP200 希望小売価格 ¥2,640(税込)

耳をホールドしてスポーツ時も安定した装着感。

水洗いが可能な防水仕様のイヤハンガーモデル(廃盤)

f:id:rmenx13:20210228195209j:plain

audio-technica
 

Amazonプライムを見るときに、たまに使っているヘッドホンです。

実は以前、折り畳み式の「JVC HA-S800 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 (2015/2/3)」を購入しました。

ネットでもまあまあ評判がよかったし、コンパクトにたためるというのが購入動機。ところが、長時間使い続けていると耳が痛くなってしまうのです。

耳が大きいのが原因?

ネットに原因がいくつも書かれています。同じように、耳が痛くなる方が多いということでしょう。

f:id:rmenx13:20210228193959j:plain

壊れてはいないのですが、上記の理由で使うのを躊躇っています。f:id:rmenx13:20210228194326j:plain

そこで耳が痛くならない、

audio-technica カナル型イヤホン 防水仕様 スポーツ向け  ATH-CKP200

を購入しました。軽いので装着感が感じられません。f:id:rmenx13:20210228194541j:plain

スポーツ時の激しい動きにも対応し、確かな装着感をサポートするフレキシブルバックバンド。

外部音の聞き取りやすさと低音域を強調するラバー素材の導管を外耳道に向けて配置。

ハウジングのネック部分にラバー素材を採用。さまざまな動きに対応します。

新開発φ13.5mmドライバーを搭載し迫力の高音質再生を実現。汗に強く、スポーツ後に水洗いも可能な防水仕様(IPX5等級)。
付属のスマートフォン用マイク付き延長コードを接続すれば、スマートフォンでの着信応答/終話/音楽・動画再生/一時停止の操作が可能です。コードの動きやこすれ音を抑制できるコードクリップ付属。

アームバンドにも最適なコード長0.6m+0.6m延長コード(L型)。

 

という仕様です。

ジョギングしながら聴くということはしていません。セットするのは面倒ですが、耳が痛くならないので重宝しています。 

ただ、パソコンの音声ですから、大した音ではありません。人の声ははっきりとクリヤーに聴こえますが、低音はほとんど感じられないし・・・

まあ、仕方ないですね。

ヘッドホンのいいところは、外部からの余計な音が入り込まないので、映画に集中できるところ。小さな音も聴こえます。

ただ、欠点は家族がいくら呼んでも聴こえないこと。嫌がられます。