宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

もっとおいしくなる超・冷凍術 単行本

もっとおいしくなる超・冷凍術 (日本語) 単行本

西川 剛史 (著)

f:id:rmenx13:20210210172323j:plain

帰りが遅くてスーパーに行けない
・野菜を丸ごと買っても無駄にしてしまう
・普段、ゆっくり料理する時間がない

冷凍はこんな人の強い見方。

「味は落ちるけど保存のため」の冷凍術ではなく、
「味や食感をおいしく変える」「調理時に使いやすくする」
「栄養価を上げる」、などのメリットが生まれる冷凍術を
肉・野菜から加工食品、おやつまで、食材別に約100品目紹介!
おかずからデザートまで、冷凍食材でできるかんたんレシピも。

《Amaozn》

先日、TOKYO FMのワンモーニングで紹介がありました

我が家の冷凍庫も食材でいっぱいてです。今は何でも冷凍庫行。

でも、冷凍と一口で言っても、奥が深いようです。

何気なく冷凍していますが、知らないことが多く、コツを知らないと食材をダメにしてしまいそうです。

最近、ネットばかりで書物など読むことがめっきり減りましたが、たまには、こんな本を読んでみようかー。

 

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
西川/剛史
冷凍生活アドバイザー/アクティブ野菜ソムリエ。ベフロティ株式会社代表取締役社長。1983年生まれ。冷凍食品メーカー、冷凍食品販売会社で商品開発などを経験し、幅広く冷凍に関する知識を得る。テレビ番組に「冷凍食品のプロ」として出演したのをきっかけに、冷凍の専門家として認知されるようになる。現在、冷凍に関する第一人者として、テレビ、雑誌、ラジオなどで活躍。2015年10月18日の「冷凍食品の日」、東京都世田谷区に、冷凍食品と野菜の専門店「ベフロティ」をオープン(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)