宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

捉えましたよ、カワセミ

川沿いを歩いていると、橋の下にまるで隠れるように青い鳥がいました。注意して見ていなければ、気が付かなかった場所です。f:id:rmenx13:20210121153701j:plain

しかし、本当に美しい鳥です。f:id:rmenx13:20210121153717j:plain

近づこうしたら、上流に飛んで行ってしまいました。

そこで、上流に向かって歩いていくと・・・・

ハクセキレイでしょうか? スタスタと急ぎ足で川の中を歩いていました。

この鳥、じっとしていないんですよね。やたらと動き回ります。モデルには不向きな鳥です。f:id:rmenx13:20210121154156j:plain

 

さらに手前には、キセキレイ

何かを咥(くわ)えています。この鳥も忙しく動くので、こんな風にじっとしていてくれたので、撮影できました。f:id:rmenx13:20210121154352j:plain

やっぱり望遠はすごいです。