宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

雑木林 剪定の続き

一日では終わらなかったので、昨日も剪定作業行われていました。

だいぶさっぱりし、道路側の木々は短く刈り込まれていました。

f:id:rmenx13:20210116163017j:plain

人々が雑木林のそばまで住み始めたからでしょうね。

以前は、伸び放題だったのに。

 

キーボード、壊れる。

ペットの毛が大量にキーの隙間に入り込んでいました。そのため、キーが押せず、うまく機能していませんでした。

分解掃除をしようとネジを外し、水洗いまでしましたが、組み立てたら・・・・・

ほとんどのキーが使えなくなってしまいました。

こういう精密機器は分解しない方がいいようです。

使っていたのは「メンブレン」という仕組みのモノ。薄いシートが使われていて安く作れるキーボード。

消耗品と考えれば仕方ないですね。一年と四か月使いました。

仕方なく、新しいキーボードを注文しました。