宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

新年一般参賀、見送り

【速報】来年1月2日の新年一般参賀、見送りの方針
11/16(月) 8:05配信 TBS系(JNN

今のコロナの状況を考えると、やむを得ないでしょう。以前に比べて増え始めましたから。

参賀に参加したことは一度もありませんが、ニュースで見る限り、ものすごい人出ですよね。

ところで、有名寺社は新年参賀はどうなのでしょう?

これも、ある程度規制しないと、たいへんなことになりそうです。

でも、やっぱりなー・・・という気持ちです。

コロナが広まって来た時に、今年中には収まらないだろうし、新年参賀も危ない。無理だなーと思っていたからです。

 

暮と正月は人だかりができます。アメ横もだいじょうぶかなー?