宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

日清 これ絶対うまいやつ!

スーパーで見つけたインスタントラーメン。

その名前に心惹かれカゴに入れてしまいました。

f:id:rmenx13:20201109133151j:plain

濃いめのスープにひとくせ油がたまんねぇ! 「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。濃厚な醤油のコクと背脂のうまみが特長のスープが、すすり心地のよいストレート麺によく絡む背脂醤油ラーメンです。 《日清食品

 

作り方を読むと、「水が450ml、4分間ゆでてください」とあります。

f:id:rmenx13:20201109133251j:plain

いつものキャプテンスタッグのラーメンクッカー。

ラーメンを食べるために開発された、優れたクッカーです。

家ラーメンは、これで作っています。

 

沸騰したので麺を入れました。細いですね。真ん中が凹んでいます。

麺はノンフライ中細ストレート麺。

f:id:rmenx13:20201109134109j:plain

小松菜と煮卵。ちょっと寂しい。f:id:rmenx13:20201109134213j:plain

液体スープは、白い脂と、こってりした黒いスープの素。鶏をベースに背脂のコクをプラスした濃厚なスープらしいです。

f:id:rmenx13:20201109134240j:plain

丼を使わないので、そのままクッカーに入れました。f:id:rmenx13:20201109134409j:plain

完成。やっぱり何か寂しい。

メンマやチャーシュー、ネギが入らないと見た目が悪いですね。まずそう!f:id:rmenx13:20201109134441j:plain

すすったときの感覚は細いビニールでも食べている感じがしましたが・・・麺のぬるっと感はスープが絡んでいるからでしょうね。

f:id:rmenx13:20201109134514j:plain

スープは左手で持ち手を掴み、この角のところで飲みます。これが飲みやすいんです。

醤油ベースということで、ギトギト感はなく、ちょっと濃い目のスープという感じ。

f:id:rmenx13:20201109134622j:plain

麺にしても、スープにしても、好みがわかれるところ。

というか、こういう食品のコメントはうまくできないので、まずはご自分で食べてみるしかなさそうです。スーパーではばら売りしていないのが残念。3個もいらないです。

ネットにはよく試食の記事がいくつかありますが、その方の好み・感覚なので「美味しい」と書かれていても、自分の口に合うかは分かりません。

食品のレシピはネットを探せばいくらでも載っていますが、好みって人それぞれ。「旨い」と書いてあっても、自分に合わない場合もあります。

今回の「絶対うまいやつ! 」。自分の感想として、まあまあ。でも、続けて食べようとは思いませんでした。

でも、「背脂醤油」「濃厚味噌」「豚骨醤油」と三種類あるので、今度は「豚骨醤油」に挑戦してみましょうか?