宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

生協から届いた卵がおもしろい!

火曜日は生協が届く日。

そして、その日の夕食はすき焼き。

「卵、待ってました!」

そこで、届いたばかりの卵パックを冷蔵庫に入れようとしました。

ところが・・・

「割れてる」

f:id:rmenx13:20201104065436j:plain

 確かに・・・

f:id:rmenx13:20201104065515j:plain

よく見ると、この卵だけやけに大きい。逆に小さい卵もあります。

このパックはサイズがバラバラ。大きさが揃っていない卵が詰めてあるパックなんですって。大きさを揃えていると手間がかりますからね。とはいえ、こんなんでいいの?

返品も考えましたが、めんどうなので、そのままに。

f:id:rmenx13:20201104065605j:plain

それにしてもデカい! パックに入るわけありません。f:id:rmenx13:20201104065621j:plain

この割れた卵は食べませんでしたが、すき焼きは美味しくいただきました。f:id:rmenx13:20201104065901j:plain

豆腐は冷蔵庫にあった絹ごし。焼き豆腐がいいんだけど・・・

もちろん、関東風です。