宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

これがファミリーカー?

「ギリギリ」ファミリーカー! 

走りを捨てられない男が「コッソリ」選ぶべきクルマ6選
9/12(土) 11:42配信 WEB CARTOP

クルマ好き、走り好きな男性がいちばん恐れているのは、結婚して子供ができたら、自分の意思でクルマ選びができなくなってしまう、ということではないでしょうか。家族に押し切られてミニバンになってしまうとか、都心部に住んでいたら最悪はもう、マイカーは手放してカーシェアにしてくれなんて言われる可能性もあるわけです。クルマ好きにとっては、それは何としても阻止したい状況ですよね。 

 それなら、スポーツ系や走り系のクルマでも、家族にもちゃんとメリットがあって、納得してもらえるようなクルマを選べばいいのです。さすがに2シーターのスポーツカーというのは現実的じゃないですが、探せばあるものです。今回はそんな、家族持ちが選んでもギリギリOKかな、という走り系モデルたちをご紹介したいと思います。・・・《同記事より》

ここに登場するのは、

f:id:rmenx13:20200912184233j:plain

《同記事よりスクリーンショット

トヨタGRヤリス

●スバルWRX S4

●スズキ・スイフトスポーツ

アバルト595 コンペティツィオーネ スティー

ルノー・メガーヌ R.Sトロフィー

●ホンダ・シビックタイプR

見た目もよく、走りもよくて、欲求を満たしてくれそうな車です。

ファミリーカーの定義が分かりませんが、たぶん奥さんも運転できるAT仕様で、子どもの乗り降りに便利な4ドア、荷物もたくさん積めて・・・でしょうか?

ファミリーカーというとバンタイプを想像します。室内が広くて便利そうですが、走りに徹する場合は上記のような車が良さそうです。

 

でも、価格的に一般ファミリーには高すぎますね。しかも外車まで登場。

一人一台買える、よっほど裕福な家庭ならともかく、ヤリスやシビックは憧れで終わり。到底買えませんよ。しかも駐車場も二台分必要。

そんなお金持ちは悩まずに即購入でしょ!

しかも、GRヤリス、アバルトはツードア。

 

走り屋を続けるなら、よっほど車に理解のある女性と結婚するしかなさそうです。或いは独身を続けるか。

一般庶民は結婚した時点でアウトです。

この記事、無理があり過ぎ!

でも、「CARTOP」だから、こうでも書かないと記事にならないのかなー。

この記事も⇓

 

我が家では、自分はツードアがよかったのですが、友人を乗せるからという理由で仕方なく4ドアに。

妻は免許はないので運転できませんが、MTということだけで満足させられています。