宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

涼しくなったのはいいけれど・・・

熱帯低気圧のおかげで曇り空&雨が続いています。

窓を開けっぱなしにしておくと寒いくらいです。

あんなに暑かったころに比べると、だいぶ過ごしやすくなりました。

セミの声も少なくなったし、そろそろ秋に・・・・

 

下は9.13 07:20のひまわりの画像。

渦巻きが東北沖に移動しました。晴れそうです。f:id:rmenx13:20200913081420j:plain


先日、近くの川で釣りをしている方を見かけました。川と言っても、コンクリートとフェンスで囲まれていて、河原?には降りられません。

以前、同じ川の別の場所で中学生ぐらいの男の子たちは、どこから降りたのか川に入って魚を捕っていました。

でも、ここは降りる場所がありません。しかも、川まで数mはあります。

そこで、その方はリールを使い、練り餌で魚を釣っていました。

小さな飼育ケースには、カワムツの稚魚が数匹。

魚が跳ねて飛び出さないようにと、発泡スチロールの薄い板を水面に浮かせていました。

カワムツにしてもオイカワにして、飛び出しますからね。 

それにしても、釣った魚はどうするのでしょう?