宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

一日中雨 カラスアゲハ孵化

昨日は朝から断続的に降り続けました。

散歩に行くタイミングを見計らっていましたが、雨雲レーダーを見ると、途切れることがないことから判断が難しかったです。

 

最初は小降りでしたが、スーパーの帰り道、土砂降りでした。

おかげでズボンの裾はビショビショ。

わんこもビショビショになってしまいました。

まるでシャワーを浴びたみたい。

でも、なぜか心地いいです。

普段濡れないようにと、そして雨の日の外出は避けていましたが、濡れてしまえばなんてことありません。

あとで本物のシャワーを浴びればすむこと。 

買い物も散歩も両方できて満足です。

 

太平洋高気圧の影響か、北の偏西風の影響か、梅雨がなかなか明けません。

台風が7月中に一つも発生していないと言うのもおかしなものです。地球規模で天候異変が起こっているようです。

 

ところで、あの卵が孵化しました。2mmくらいです。

f:id:rmenx13:20200725193802j:plain

順調に育ってくれるといいですね。