宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

給付金ようやく手元に

東京は給付は遅れていると聞きました。

ようやくっていう感じです。

振込の前に、わざわざ振込日を知らせる封筒が届きました。

これらにも当然費用が掛かっているでしょうけど、このお知らせは必要ありませんね。こういうところに金ばっかりかけて・・・、もったいない。

 

さっそく家族の分を引き出して渡しました。現金を手にすれば給付金の実感がわきます。

 

ところで、小さいお子さんにも同様に給付されるというのですが、親が使ってしまったりしないでしょうか?

先日のニュースにあった、8日間も鹿児島県に行っていたという母親。たぶん、そういう母親はちゃっかり自分のお財布に入れてしまっているかもしれません。

小さい子なんて、給付があったってことさえ知らないのですから・・・。