宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

昨日は涼しく快適でした

梅雨の時期、蒸し暑くてたまりません。でも、不思議と昨日は涼しかったです。

梅雨寒?

窓を受けると寒いくらい。まるで高原・・・とまでいきませんが、気持ちの良い気温でした。

今朝も朝から雨。しかも「ニャーニャー」と野良猫が鳴き合っています。近所に住み着いた野良猫には手を焼いています。どうにかしてほしいなー。迷惑しています。

 

さて、散歩道の所々に地元の方が花を植えています。

f:id:rmenx13:20200711122057j:plain

カメラを近づけると、いったん飛び立ちますが、また戻ってきました。f:id:rmenx13:20200711122143j:plain

翅が少し・・・・

f:id:rmenx13:20200711122149j:plain

これは、近所の車の屋根にとまっていたヒカゲチョウ

f:id:rmenx13:20200711122639j:plain

吸水中のツマグロヒョウモン

f:id:rmenx13:20200711122552j:plain

今年の梅雨明けは遅くなると耳にしました。

このまま降ったり止んだりの梅雨が続くのでしょうか。

雨は嫌いではありませんが、この暑くてジメジメした不快指数200%、なんとかなりませんかねー。