宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

蚊取り線香にはターボライター!

わんこを散歩させた後、わんこが家に入るのを嫌うので、しばらく玄関につないでいます。

でも、ここで心配なのが、「フィラリア

フィラリアの薬は毎月決めた日に飲ませています。はじめは警戒して吐き出してしまったことがありましたが、最近は素直に飲んでくれるようになりました。

 

ただ、薬だけでは心配なので帰宅と同時に蚊取り線香を焚くのですが、今の時期雨ばかりで、線香は湿っているし、下のマットも湿っています。

また線香に火をつけようにも風があるので、なかなか火がつきません。

f:id:rmenx13:20200706174303j:plain

普通のライターだと、炎がゆらゆると揺れるし、風向きで炎が流れ、指の方に向いてしまいます。しかも、なかなかつかないので、かなりの時間つけているので余計に危険です。

ところが、ターボライターが強い味方。

ゴォーッという音とともに炎が噴き出すので火付きがいいのです。

写真では炎は見えませんが、線香に火がつくと燃え上がります。これはいい!

f:id:rmenx13:20200706174459j:plain

お勧めです!

そうそう、線香、すくなくなってきました。また大型の缶入りを買わないと。