宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

急な雨に蝶は・・・

夕立のように急に雨が降ってきました。

急いで開いていた窓を閉めました。

やがて雨も止み、窓を開けようとすると・・・

ホタルブクロに蝶がとまっていました。

f:id:rmenx13:20200611132350j:plain

雨が降って来たので、とりあえず葉にとまった・・という感じに見えました。

f:id:rmenx13:20200611132406j:plain

風になびいても、飛び立とうとはしません。

f:id:rmenx13:20200611132412j:plain

近づいたら飛び立ちました。でも、ヒラヒラと飛び回り、決して庭の外には出て行きません。そして、同じホタルブクロにとまりました。

f:id:rmenx13:20200611135201j:plain

人気を感じたので、今度はハナカイドウに移りました。

f:id:rmenx13:20200611135322j:plain

もしかして、これが蝶の雨宿りなのかもしれません。

この間、雨は降ったり止んだり。

蝶は、数時間ずっとこの状態でした。