宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

やってみました豆苗栽培

ネットにたくさん記事がありますが、一度切ってしまった後に、残った苗でもう一度再生している方も多いようです。

日あたりを考えて、東側に置きました。かなり茂ってきました。

f:id:rmenx13:20200604112720j:plain

あまり大きく育つと固くなってしまうので、そろそろ刈った方が良さそうです。

 

水を入れた容器。根が水に浸かっていればいればいいとのこと。

育て方としては、毎日水を替えるようにと書いてありますが替えていません。水が腐ってしまうので替えた方がベストです。

少し肥料も投入してあります。今のところ、コケなどは生えてはいません。

f:id:rmenx13:20200604112824j:plain

切って炒め料理に使いました。

f:id:rmenx13:20200604112930j:plain

でも、最初に比べると、ひょろひょろしていました。やっぱりダメかなー。