宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

「アンパンチ」で暴力的に? 心配する親」 覚えていますか?

2019年8月の中旬頃のニュースでした。


「アンパンチ」で暴力的に? 心配する親も…

これを読んだ時、びっくりしました。

えっ? アンパンマンが暴力?


思わず笑っちゃいました。とうとう、こんなことまで問題視するようになったんだ・・。心配する親って、どんな親なんでしょう?


ここまで言う世の中になったのか…世も末ですな…。

そのとおりです。


わざわざ、そういう小さいつぶやきまで大げさに取りあげて面白がっているだけでしょう。・・・変なの。


ということは「〇〇レンジャー」も全くダメですね。
「〇〇ライダー」もお蔵入りですかー。残念!

アンパンマンは話し合いで解決しないで、アンパンチなどの暴力で解決するので、子供の教育上宜しくない。』

さらに拡大解釈すると「ウルトラマン」も怪獣と話し合わないといけないし、「ゴジラ」も自衛隊と話し合ってから・・・・面白過ぎる!

 

日本からヒーローが消える日も近いです。

あーあ・・・もう呆れるというしか言いようがありません。

 

そう言えば、これにも呆れました。

4月の外出自粛の最中に放映された「サザエさん」が「不謹慎だ」などの声が多く上がり、ちょっとした“炎上”状態になってしまったことと似たような現象です。

アニメの中で、主人公の磯野家がゴールデンウィークにレジャーに行く計画を立て、別の話では一家で動物園を訪れたという内容。 

 

こういうニュースを大々的に取り上げないと、話題にならないですからね。