宙ぶらりん

気が向いたら・・・・

散歩する人がやたら多くなりました

近くの雑木林には、たくさんの散歩を楽しむ人の姿がありました。中には、近くの道路に車を停めてやってきた人もいました。こんな人ばっかりだと、道路も混雑して迷惑になりそうです。

原っぱでは男子4人、女子2人が遊んでいました。普段なら習い事や塾などに通っているのでしょうが、学校が休校だし、暇をもてあそんでいる様子。
でも、どの子もマスクしてませんね。大丈夫なのでしょうか、この集団?
クラスターになりそう。

 

犬の散歩コースは毎日必ず会う人がいます。犬の散歩、ウォーキングしている年配の人。でも、最近は見慣れない人に多く出会います。
家にじっとしていると運動不足になるからと、近くをブラブラと歩いているのでしょう。
こんな時でないと散歩なんてしないんでしょうけど。

 

先日通りかかった病院の救急搬送の入り口には、赤十字の大きなテントが設営されていました。テントの中から、防護服のようなビニールを纏 (まと)った方が出てきました。
ここもコロナを受け入れるのでしょうか、それとも検査のため?

コロナはまだまだ当分終息しないでしょう。
ゴールデンウィークでさらに広まる懸念も。
みなさん、自粛をやめて勝手な行動をとるでしょう。
怖い!

 

と思ったら、こんなニュースも。
県外ナンバーに嫌がらせ「周りが怖い」市長が緊急会見
4/24(金) 11:18配信 朝日新聞 

・・・(徳島市の) 内藤市長には、SNSなどを通じて、県外ナンバーの利用者から、「車にキズをつけられた」「暴言をはかれた」などの声が届いているという。内藤市長は「どうしてもしないといけない仕事や通院の移動もある。徳島に住んでいても県外ナンバーをつけている例は現実問題としてはある」と指摘。「県外ナンバーに敵意を持つのはやめていただきたい。差別や分断は容認できない」と訴えた。《同記事より》

こんな時ですから、「県外から来るなよー」という気持ちはよーくわかります。自分の地域だって、よそのナンバーが多く来ていたら、驚きますよ。平時ならともかく、こういう時ですから特に。

でも、仕事で来ている人もいるかもしれません。遊びか仕事かなんてわからないんですから・・・しかも、車に傷つけちゃダメでしょ。これは犯罪ですよ。
徳島市って、こんな人がいるの?
徳島の方も恥ずかしいですよね。